blows in spring

やさしくおだやかな春の風のような人になりたいな… ホリスティックアロマセラピーで学ばせていただいている大切なことを積み重ねながら、日々の中でのいろんな思いを綴っています。

また目からウロコ?!佐々木かをりさんの手帳術

@sonicaさんに教えていただいた佐々木かをりさんの本



また目からウロコ?!佐々木かをりさんの手帳術

読んで「こりゃ、すごい!!」
って、感激キラキラ

こんな風に
時間管理ができたら

毎日がスムーズでやりがい満載で
たのしいなぁってウキウキしました♪

そして、手帳術の目的は
「ハッピーな毎日を
 すごすこと」

って考え方がすごくいいキラキラキラキラ

手帳術は、「手段にすぎないこと」も、心にとめておきたいです。


そして
夢も「何年か後にかなったらいいなぁ~」と夢物語のままにしないで
「○○年○月○日に、○○○○になる!ぐー
と、明確にする!

さらにそこから逆算して
○○年○月○日には、○○○○達成!と手帳に書き込み

そのためには、どう動いたらいいのか逆算して手帳に書いていく…

夢が「夢物語」で終わらず
叶っていく流れを自ら作り、夢を目標の形に変えいく

夢は叶えるものだって具体的に伝えてくれてて
スゴイなぁって興奮しましたキラキラキラキラ


…さて、今の私のできることから始めてますあはは

スケジュール帳のマンスリーとウイークリー
両方書いていたので
ウイークリーだけ記入。

1か所に書くだけなので、書くのも見るのもラクちょき

これだけでウキウキしてきて、長続きしてますナイス

決まった予定も即記入して
時間管理がスムーズ♪(…な感じです、今のところ)


また目からウロコ?!佐々木かをりさんの手帳術

今はこんな感じだけど
パッとみやすくてスッキリになるよう
日々積み重ねって大事にんまり




一日を振り返って、達成感でガッツポーズぐーできる日を
どんどん増やしたいです♪


読んでくださってありがとうございます力こぶ

同じカテゴリー()の記事
いけちゃんとぼく
いけちゃんとぼく(2012-11-24 11:12)

おばけのてんぷら
おばけのてんぷら(2012-01-21 12:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また目からウロコ?!佐々木かをりさんの手帳術
    コメント(0)