blows in spring

やさしくおだやかな春の風のような人になりたいな… ホリスティックアロマセラピーで学ばせていただいている大切なことを積み重ねながら、日々の中でのいろんな思いを綴っています。

今を生きます♪

今を生きます♪
なんだか落ち着かない日々を
送っていた私

どうしたらいいのって
いつも問いかけてたら

「今」に心がないことに
気づいた


何かをしながら
いつも先のことを考えてた


例えば

洗濯しながら
次はこれをやって、これをやって…
と次の段取りを考えてて

ほっとひと息のお茶タイムも
次やることはなんだっけ?と考えてて

ブログも書きながら
これが終わったら何をやらなきゃいけない?って


ひとつひとつに集中してなくて

アンバランスな干し方に納得いかずやり直したり

お茶の味すら分からず、飲み残したり

ブログも心がどっかにあるから書き直したり…と

結局、手間がかかるし、落ち着かない自分を作ってるなって気づいた。


私が生きているのは、やっぱり「今」

いろんなことしたい、やりたいだけど

振り返ったとき、何も感じてなかったら
          何ひとつ達成感がなかったら

落ち着かない心ばかりが増えるんだなって思った。


一つ一つを感じながら、今を大切にする


一杯のお茶をゆっくり飲む

そんな心のゆとりを持とうと思った。


読んでくださってありがとうございますクローバー





同じカテゴリー(つぶやき)の記事
そのまんまの私
そのまんまの私(2015-05-31 08:39)

あはははは~
あはははは~(2014-02-10 14:35)

充電中♪
充電中♪(2013-09-13 10:01)

ありがとう
ありがとう(2013-09-09 13:20)

こわかった〜
こわかった〜(2013-09-08 06:54)

ありがとう
ありがとう(2013-08-27 14:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今を生きます♪
    コメント(0)