blows in spring

やさしくおだやかな春の風のような人になりたいな… ホリスティックアロマセラピーで学ばせていただいている大切なことを積み重ねながら、日々の中でのいろんな思いを綴っています。

いっぱい誉めて、いっぱいみつめて

私がかるく落ちこむとき

周りと比べて、できない自分をみてるんだなって気づいた


働いてる友人がうらやましいときは、働かないでいる自分をみてて

ご両親に助けてもらってる友人をみては、甘えることのできない自分をみてる


できないことをみては、落ちこんでたけど

私には私に出来てることもあるって気づけた


家にいるから、子どもたちのお願いを聞くことができるし

甘えベタな分、自分で出来るようになったこともたくさんある


周りのいいところだけじゃなく

自分にもあるいいところ、できてるところ

もっと自信もっていいなって思った

「私、やるじゃんナイス」って


自分に厳しくしてた私は、いつの間にか家族や周りの人にも厳しくなってたと思う


自分の出来たことをいっぱい誉めよう

家族も周りの人もいっぱい誉めよう


素敵だなぁって感じることは

素直に口にしよう


すごいことができる人を特別な人だからってみたり

身近にいる人が成長していくのを自分と比較して喜べなかったり

そんなときもあったけど


みんなおんなじ人間

みえないところでたくさんの積み重ねをしてるからこその

今なんだなって思った



すごい人をみて、私もできることをやってみよう!って思える人に

成長していく友人を心から喜んで、私もやるぞ!って思える人に

そして、いつも自分をしっかり見つめられる人に


今年、なります!私!!ぐー

いっぱい誉めて、いっぱいみつめて


読んでくださってありがとうございます

同じカテゴリー(つぶやき)の記事
そのまんまの私
そのまんまの私(2015-05-31 08:39)

あはははは~
あはははは~(2014-02-10 14:35)

充電中♪
充電中♪(2013-09-13 10:01)

ありがとう
ありがとう(2013-09-09 13:20)

こわかった〜
こわかった〜(2013-09-08 06:54)

ありがとう
ありがとう(2013-08-27 14:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いっぱい誉めて、いっぱいみつめて
    コメント(0)