blows in spring

やさしくおだやかな春の風のような人になりたいな… ホリスティックアロマセラピーで学ばせていただいている大切なことを積み重ねながら、日々の中でのいろんな思いを綴っています。

日本平へいってきました~

先週末の子ども会の旅行で、初めて久能山東照宮へ行ってきました♪

日本平へいってきました~


今回はロープウエイでラクちんに(^o^)

それでも、石段の高さがいろいろあって、家康公のお墓所まで上るのも大変でした汗


日本平へいってきました~


お墓所のそばにある「金のなる木」

しっかりお願いしてきましたょ~あはは



日本平へいってきました~

お墓所前にあり、パンフレットにも載っていた東照公御遺訓


人の一生は重荷を負て遠き道をゆ

くが如し、急ぐべからず。不自由を

常と思へば不足なし。心にのぞみお

こらば、困窮したる時を思ひ出すべ

し。堪忍は無事長久の基。怒は敵と

思へ。勝つ事ばかり知りて負くる事

を知らざれば害基の身に至る。己を

責めて人をせむるな。及ばざるは過

ぎたるよりまされり。

慶長八年正月十五日 家康(花押)



久能山東照宮はパワースポットですよ~と

聴いていたのもあってか

暑い中でしたが、いろんなパワーをもらったように、元気にすごせた旅行でしたあはは


明日も素敵な一日になりますように☆



同じカテゴリー(子育て)の記事
夏休み1日目♪
夏休み1日目♪(2013-07-23 12:53)

宿題☆
宿題☆(2013-06-06 07:54)

できたょ!
できたょ!(2013-04-07 06:07)

入学式♪
入学式♪(2013-04-05 15:00)

ごめんね…
ごめんね…(2013-03-30 06:28)

たすけられました~
たすけられました~(2013-03-25 08:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本平へいってきました~
    コメント(0)